※写真をクリックしますと、拡大写真がご覧頂けます。



Vベルト掛けを標準とした、低圧力のギヤーポンプで、保温用ジャッケットを設けたタイプです。
(LG型に、保温用ジャケットを設けたタイプです)

【特徴】
l口径は25~100mmで、大きさは比較的小~中型です。
l圧力は、低圧力で、0.3~1MPa程度です。
l保温用ジャケットを、本体外周に設けていますので、標準型で温度200℃までは可能です。
l軸受は、内装式で軸受メタルを標準としていますが、液質に応じてニードルベアリングを採用することもできます。主軸の本体外に突出した端部には、スタンドにより外側ベアリングを設けてあります。
l軸封は、グランドパッキンを標準としていますが、漏洩を嫌う液に対してはメカニカルシール等も採用することもできます。
lギヤーは、小型のものはスパーギヤー、大型のものはダブルヘリカルギヤーを使用し、300~500rpmの低速回転を標準としていますので、高粘度液に対応することができます。
l材質は、FC200を標準としていますが、液質に応じてFCD400、SUS304、316のものも製作致しています。

【用途】
化学薬品、塗料等、粘度が10~2000cpクラス、温度が200℃までの液体の移送に使用できます。




上田鉄工株式会社 〒510-0061 三重県四日市市朝日町3-7
Copyright(C) 上田鉄工株式会社. All Rights Reserved.