※写真をクリックしますと、拡大写真がご覧頂けます。



電動機直結を標準とした、最も代表的な汎用歯車ポンプです。

【特徴】
・口径は20〜150mm程度で、大きさは比較的小〜中型です。
・圧力は、低〜中圧力で、0.3〜2.5MPa程度です。本体上部に調整式安全弁を内蔵しており、電動機、配管機器などに”無理”のかからない安全運転ができます。
・軸受(口径が25mm以上のもの)は、内装式でボールベアリングを標準としていますが、液質に応じてローラベアリング、ニードルベアリング、軸受メタルを採用することもできます。
・軸封は、グランドパッキンを標準としていますが、漏洩を嫌う液に対してはメカニカルシール等も採用することもできます。
・ギヤー(口径が40mm以上のもの)は、ダブルヘリカルギヤーを使用し、安定した性能と静かでスムーズな運転ができます。
・材質は、FC200を標準としていますが、液質に応じてFCD400、SUS304、316、SC450のものも製作致しています。

【用途】
重油、軽油、灯油、ガソリン、食用油等、粘度が3〜300cpクラスの液体の移送に使用できます。

取扱い液の種類・性質・条件等を差し障りない限り詳しくお教えくだされば、ポンプ選定の御協力をさせて頂きます。


上田鉄工株式会社 〒510-0061 三重県四日市市朝日町3-7
Copyright(C) 上田鉄工株式会社. All Rights Reserved.